2015/03/29 07:00

やどかりが大好きなので、オカヤドカリを飼いたいなと思っています。

また、rikoyuのヤドカリくんのイメージはオカヤドカリです!
水辺に住むヤドカリよりも目がくりっとしていて可愛い気がするのですが・・・
個人的な感想です(*^-^*)
おかやどかりこの子がほしい!! 写真のヤドカリ君♪ SS-017この子がほしい!! 写真のヤドカリ君♪ S-002
参考元:ヤドカリパーク

飼育方法をwebで検索してみましたが、答えはいろいろでした。
どちらかというと飼いやすいペットの部類になるみたいです。

①水槽などの入れ物
②床材の珊瑚か砂
③ココナッツハウスなどのよじ登れるもの
④ふた!⇦絶対必要みたいです。脱出できちゃうそうです。
⑤エサ⇦ポップコーンが好物だそうです!

rikoyuのヤドカリくんもよろしくお願いします!