2015/04/03 10:47

ヤドカリくんに使用している貝殻のレインボースネール貝です。

赤や青などの多色の渦巻きがきれいです。
レインボースネール【約3~5cm/6個入】
参考元:貝殻の問屋さん

これが自然のままの色だなんて信じられないくらいに綺麗な発色ですね。
ペイントしたようですが自然の色なんです。
縞模様の太さも違って芸術的です!
とんがった形も素敵です。

ビリドリアスタータ貝の時にも説明しましたが、こちらも陸貝です。
カタツムリなどですね。
生息場所によって海産・淡水・陸産の3種類があります。

オカヤドカリくんが住処にしてくれたら可愛いですよね。

もちろんrikoyuのヤドカリくんにも使用しています。
こちらもよろしくお願いします!!