2015/04/19 08:00

子供たちがまだ小さかった頃…

上の子が小学1年生、下の子はまだ幼稚園にも通ってなかった頃のことです。
長男のお小遣いは1か月300円でした。
おもちゃ付きのお菓子を買うかどうかお小遣いを握りしめて真剣に悩むような年頃です。
そんなときにやってきた母の日。

いつも通りに兄弟で外であそんでいるものと思っていたら、なんとも嬉しそうに帰ってきた2人。

「お母さん!はいこれ!」

差し出してくれたのは、とても可愛いピンクのリボンで飾られた小さなカーネーションでした。


嬉しいのを通り越してびっくり!!
「ありがとう…でも、どうしたの?これ?

長男はお小遣いを持って次男を連れて、私にお花をプレゼントしようとこっそり花屋さんに行っていたのでした。
自分のお小遣いで買える花を、花屋さんのなかをグルグル回って探していたそうです。
それに店員さんが気が付いて、話を聞いてくれて、小さなカーネーションを差し出してくれたのだそうです。
サービス金額で販売してくれたうえに、サービスのラッピングまでしてくれて…

子供たちのいじらしさと、店員さんの心配りとで、とってっもとっても幸せな母の日でした。
いろいろな人の想いがいっぱい詰まっているプレゼントでした(*^-^*)

私も、想いを込めて制作し、想いを詰めて送りたいと思います!

rikoyuの可愛い小物雑貨を母の日のプレゼントにいかかがですか?
カーネーションに添えてプレゼントしても喜んでいただけるかと思います!