2015/04/20 08:00

先日入荷したバイオレットウーチン!

何使うか…とお伝えしましたが、ウーチンハウスの出来上がりです(*^-^*)

おとぎの国のおうちみたいに可愛くできましたよ!

もう一度復習です。
バイオレットウーチンとは…?
ウニの仲間です。
自然のままの色がパープルなんです。
ウニ=ウーチンだそうです。
ウニだと食べる感じですけど、ウーチンだとなんだか可愛いですね(*^-^*)
針と中身を取り除いて乾燥させるとこんな風に薄くて固い貝殻のような質感になるんですね。

まんまるの形をそのまま屋根に利用しました。
ろうそくの光がゆらゆらと透けて見えて可愛いです。

自然のままのウーチンなので、大きさや色に違いがありますが、どれも可愛い屋根に変身です!

常夜灯の代わりにベットサイドにおいてもいいかも!