2015/04/24 08:00

美ら海水族館のジンベイザメ!

やっぱり大きいです。
ジンベイザメに関係する作品も作ってみたいなあ~と思います。
大きさを出すのは難しいけど、形と模様は革や貝殻でなんとかできそう(*^^)v


ジンベイザメはどうしてジンベイザメという名前になったか知っていますか?
甚平の模様と似ているからだそうです。
男の人や子供が来ているあの甚平です。

最近は縦縞やカラフルなものもあるけど、きっとこんな感じがジンベイザメの模様に近いかな?

美ら海水族館には3匹のジンベイザメが泳いでいました。
大きなジンベイザメと大きなマンタが優雅に泳いでいるのが印象的でした!
また行きたい水族館です。