2015/05/04 08:00

貝殻が宝石みたいに輝くのを知っていますか?


Tpd13
参考元:http://report.2525.net/2012/07/post-be64.html

アワビやサザエなど、貝殻の内側が虹色に光っているのは見たことあると思います。
アクセサリーにも登場しますね!

だけど、普通の貝殻も磨くと光るんです。
虹色にはなりませんが、つやつやと光ります!

耐水性の紙やすりを使って地道に磨いていくのです。

精神統一にもいいかも…

また、磨く前の貝殻に名前や願いを書いて、それをゆっくりと消しながら磨いていって、
お願いを叶えていただくという話も聞きます。

P1050148.jpg
参考元:http://momislife.blog61.fc2.com/blog-entry-239.html

ピカピカに光った貝殻は、
革ひもに通してネックレスにしたり
鈴をつけてストラップにしたり
カバンのアクセントにしたり。。。

自分が心を込めて作ったものは愛着がわいて素敵です。

心を込めたプレゼントにもなりますね。

そんなわけで、私も作ろうと思います。
ゴールデンウィークはちょっと心を落ち着かせるウィークにします!

私の作品は明日?明後日?ご報告しますね(*^-^*)